へいへい親父のブログ

趣味の山登り、野菜作りを中心に、初老を過ぎた親父が日々の記録を綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 市民農園 12月6日(土)玉ねぎ、ホウレンソウ、キヌサヤえんどう

2012年7月より市民農園を利用しています。3シーズン目ということになるのかな。 地上部分は枯れていたが、ショウガを収穫。唯一残っていた作物。その後、石灰、牛堆肥を混ぜ込み、植えつけ。風が強く、とても寒い。雪が降ってもおかしくないかも。 玉ねぎ 2…

六甲全山縦走大会 2014 その3 (宝塚ゴール)

7. 一軒茶屋まで (写真は翌日ポートタワーから撮影したものです) 掬星台を出て、少し迷いながらも心地よい気分で進んだ。途中、小さい蛇を見かけた。アゴニー坂を下り、やがてサウスロードの分岐へと続く登り道へ。疲れた体に登りはつらい。何度か山道と車…

六甲全山縦走大会 2014 その2 (摩耶山上掬星台まで)

5. 菊水山を目指して (写真は翌日ポートタワーから撮影したものです) 心拍数を上げすぎないように、ペースを絞って歩いた。鉢伏山、鉄拐山を越え、おらが茶屋手前では階段ではないルートを選択。雨が本格的に降り出したため、高倉団地では雨具に着替える参…

六甲全山縦走大会 2014 その1 (スタートまで)

2014年11月9日(日)に六甲全山縦走大会に参加しました。一連の個人的な記録、感想をいくつかの記事に分けて紹介したいと思います。 (写真は翌日ポートタワーから撮影したものです) 去年まで 一昨年、去年と2年連続で、麻耶山チェックポイントにて時間切れ…